Cosmos-mosu

家族ってなんだろう

上野公園散歩

上野公園近くに住んで20年近くなります。

子供が小さい頃は、時々上野動物園に行ったり、不忍池の側にあるジャングルジムで遊ばせたりしました。

 

『動物園行く?』『・・・行かな〜い』

 

そのような会話が何回かあってから、もう10年以上動物園に行ってないな・・・。

ゆっくり歩いても20分で行ける距離なのに、

結局シャンシャン・・・いえ、リーリーも、シンシンも見て無いですね(笑)

 

夏が終わる頃、気候が良くなってから、主人と早朝の上野公園散歩を始めました。

結局、寒くなってから自然消滅してしまいましたが、『暖かくなったら、又はじめよっか?』『そうだね。』

というなんとなくの約束は交わしました。

 

公園内をナワバリにしているだろう猫の写真を見ながら、又会いたいなぁと思っています。

ソッポを向いていた猫にレンズを近づけ、『こっち向いて!』と言うと、一瞬カメラ目線!

コロナに負けず、元気でやっているであろう、あの猫に又会う日が来ますように!

 

パンダより、あの猫に会いたいと思う今日この頃です。

f:id:Cosmos-Mosu:20210110231134j:plain

上野猫