Cosmos-mosu

家族ってなんだろう

パートで働く私の仕事場

お題「わたしの仕事場」

 

私は週5日、ミシンを使う職場で、パートとして働いています。

会社の7階が私の仕事場で、そこには8台のミシンがあり、男性4人、女性3人、合計7人で働いていています。

フロアの端には、サンプルで使わなくなった布が大量に置かれていて、仕事の切れ間等、暇を持て余した時、その布でエコバックやマスクを作ったりしています。

 

以前は、保険の外交員をしていましたが、何かを人に勧めることが苦手な性分と気付き、退職して今の仕事をしています。

単純作業なので、気持ちの面ではとても楽な思いをしています。

 

ただ、明らかに仕事の量が減っており、勿論、『コロナ禍』という事もありますが、取引先が減ってるということは事実です。

 

予想不可能な事態も起こり得るという事を踏まえ、副業に力を入れたいと、最近強く思うようになりました。

現在、WEBデザインとプログラミングの講座を受講中です。色々模索しながら、自分に合った副業を手に入れたいと思っています。

そして、将来は、自宅が仕事場になり、好きな油絵も描きながらゆとりある生活をおくりたいものです。