Cosmos-mosu

家族ってなんだろう

YouTube動画

WEBデザインは、やったほうがいいですよ!と

言える自分に早くなります。

 

最近、プログラミングと、WEBデザインと、ライティングの勉強を始めました。

というのも、まんまと有料講座に次々と申込んでしまったからです。

もともとAdobeIllustratorは使えていたので、WEBデザインを本格的に学びたいと思った事が始まりで、パソコンや、スマホを見る時間が増えたこともあって、「これ身につけておけばいいかも!」と、安易に次々と契約をしてしまいました。

 

今思えば、1つずつクリアしていけば良かったのですが、将来の不安や、貪欲にスキルを身につけたいという思いが、

結局自分の首を絞める状況へと追い詰めてしまいました。

 

22歳の息子から、「どれか一つに絞ったら?」と、言われているのですが、どれに絞るか決まらないでいます。

プログラミングが進むと、EWBデザインも気になる、後回しになっているライティングの勉強も、目を通すだけ通してみなきゃ。

なんて、考えているうちに、もう、こんな時間! ってことが、よくあります。

 

気分転換を理由に、アフリエイトとプログラミングに関するYouTube 動画をよく見るようにもなりました。

色々見る中で、

・地道な努力が必要

・必ず壁に当たるが、成功している人は続けている

・収入を得られるまでに早くて1年くらい

・2〜3ヶ月で結果が出せると最初から思わない方が良い

・有料を試す前にまず、無料で試す

等々、

こんなに沢山アドバイスをしてくださっていたのに、講座に入会する前に、見ておけば良かったと思いました。

 

しかし、契約をしたからには、まずは、自己投資資金を回収できるまでは!と決めて、頑張りたいです。

これからWEBデザインの課題に取り組みます。

 

高齢、記憶力低下に負けず、頑張れ 私!